室蘭地区サッカー協会 普及事業プロジェクト | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メンバーズ通信 8月号 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
台風がそれて | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホッ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ジュニアの部 | キッズの部 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スタッフ:田邊(たなべ)・芦原(あしはら) | スタッフ:三平(みひら)・土井(どい) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「キック」をテーマにトレーニングした後、ボールを2個使ってのゲームをしました。 ボールの数を増やすことで、つねにあちこちに気を配らなければならないので、集中力もアップします。 また、攻めと守りの切り替えも、はやくなります。 判断力や体の使い方を学ぶ良い方法とされています。 |
「キック」がテーマのトレーニングを多めにしました。 この年代では、「遠く・強く」よりも、「ねらって・正確に」を重要視します。「足のどこで」「ボールをどんなふうにけったら」「思ったところにとんでいった」という感覚を育てていきます。また、「走りながらける」「けったら走る」といった、実践的な習慣も大事にします。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キッズサポーター コーナー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
次回のお知らせ | サッカー協会NEWS | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
次回のピッコロランドは 9月16日(日) 入江運動公園 9:30〜受付/10:00〜スタート 選手証をわすれずに! |
コンサドーレ札幌の前座試合に、 ピッコロメンバーが参加します! 只今首位を守っているコンサドーレを 会場で応援しよう!! |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
室蘭地区サッカー協会のHPに、ピッコロランド・ピッコロリーグの様子が掲載されています。 また、ご意見・ご質問は掲示板にお願いします。 Http://mfa.main → キッズ・普及 ☆ 雨天時の実施の有無も、協会ホームページに掲載します(当日8:30以降) 協会ホームページの 「速報掲示板」 携帯からは速報掲示板用 QRコードをご利用下さい。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||